トップボーダー
左ボーダー ロゴ
左ボーダー トップ会社概要旅行業登録票動物取扱業個人情報お問合せお便り通訳ガイド | IT | 猫カフェ
左ボーダー
 トップお客様からのお便り

*****2005年のお便り*****
2005/01/02 プレミアリーグとセリエ観戦 6泊8日 K.O様・S.K様
2005/02/11 セビリア・フラメンコ紀行 3泊5日 C.N様・E.N様
2005/02/15 ドイツ・在外研究と息抜きサッカー観戦の旅 12泊14日 K.F様
2005/02/21 スペインサッカー観戦と列車の旅 K.Y様
2005/03/09 ラスベガスとニューオーリンズ 家族旅行 K.H様・T.H様・Y.H様・T.H様
2005/03/09 中世の面影を残す町を巡る・イタリア一人旅 T.M様
2005/03/11 列車で巡るポルトガル&スペインとバルセロナのご友人様を尋ねて A.T様
2005/03/18 ベルリンとコペンハーゲンで観戦 炎の弾丸ツアー! Y.K様
2005/05/02 チャンピオンズリーグ観戦 リバプールとロンドンの一人旅 Y.O様
2005/05/06 スカンジナビア航空で行くレゴランドの休日とデンマーク 高倉奈美子様・充博様・哲平様
2005/05/22 Champions League決勝 Milan vs Liverpool!!観戦旅行!! T.K様
2005/05/31 レゴランドホテルとコペンハーゲン Y.M様・T.S様
2005/06/08 レゴランドの休日とオーデンセ・コペンハーゲン観光 N.K様・K.O様
2005/07/01 アンダルシアめぐり&学会ツアー T.Y様・M様
2005/07/02 スペインの旅 T.M様・N.I様
2005/07/07 結婚2周年記念旅行 K.K様・T様
2005/07/08 母娘2人旅 K.N様・N様
2005/07/08 専用車で満喫!シチリア島周遊の旅 K.K様・K.K様
2005/07/12 可愛い孫に逢いに行くぞぉー! 山嵜實様・澪子様
2005/08/04 Wacken Open Air Festivalと北ドイツ満喫一人旅 阿部 太志様
2005/08/07 ハンブルグ〜北ドイツを日帰りで巡る旅〜 T.S様
2005/08/15 英語ツアーで国際派!U〜Imperial Capitals Tours〜 Y.I様・Y.I様
2005/08/19 ザルツブルグ音楽祭【魔笛】鑑賞とザルツブルグ散策4泊6日 K.I様・H.I様
2005/08/19 ザルツブルグとザルツカンマーグートの休日 M.O様・T.O様
2005/09/01 ギリシャ・エーゲ海の島とアテネ〜サントリーニ島の休日とアテネ Y.F様・K.F様
2005/09/04 マッターホルンとパリの一人旅 佐藤良輔様
2005/09/26 中欧3都市周遊 佐藤大悟様
2005/09/22 オーストリア&チェコ気まま歩き M.S様
2005/10/21 フィヨルド観光と船旅、レゴランド!盛りだくさんの北欧紀行 Y.U様・C.U様
2005/11/01 ブンデスリーガとドイツ周遊の旅
2005/11/18 サッカー観戦・ハネムーン 三嶋様
2005/12/24 年末West Brom アウェイ&ホーム応援紀行 T.Y様

2011年〜掲載分 2010年の掲載分 2009年の掲載分 2008年の掲載分 2007年の掲載分 2006年の掲載分 2005年の掲載分 
2004年の掲載分 2003年の掲載分 2002年の掲載分 
2005/01/02 プレミアリーグとセリエ観戦 6泊8日 K.O様・S.K様
この度はありがとうございました。
帰国の際、LinateからHeathrowへ飛ぶ便がLonodonの天候の関係から出発が1時間遅れて、Heatrowで東京行きを捕まえるのにゲート間を走った事意外は、何も問題はありませんでした。
その際、当然荷物は間に合わなくて、帰国の翌日1/10に自宅まで配達されました。

初めて泊まったヨーロピアンスタイルの宿の簡素さに少々驚きましたが、あんなもんなんでしょうね。
また、ロンドンでのホテルのロケーションは最高でした。
少々値は張りますが、Heathrow Expressって便利ですね。
今度はちょっと無理をしてでも1泊はHilton London Paddingtonに泊まろうと思います。

簡単ですが、写真Blogをupしました。

またの機会によろしくお願いします。

K.O

K.O様作成写真】 【K.O様作成Blog

K.O様・S.K様のご旅程

TOP
2005/02/11 セビリア・フラメンコ紀行 3泊5日 C.N様・E.N様
グローバルナビゲーター 御中

出発までに期間がなかったので、貴社のようなシステムがあったおかげで無事旅行を終えることができました。

いろいろとお世話になりました。

特に、入国直後の現地ドライバーの方には、時差を間違えて30分ほど待たせてしまったにも関わらず、とても安全かつ親切にしてもらい助かりました。

機会があれば、お願いすることもあるかと思います。

よろしくお願いします。

C.N様・E.N様のご旅程

TOP
2005/02/15 ドイツ・在外研究と息抜きサッカー観戦の旅 12泊14日 K.F様
グローバルナビゲーター 様

お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。

このたびは本当にお世話になりました。おかげさまで、ホテルの宿泊等非常にスムーズに行き、ストレスなく日程を消化することが できました。
初日、いきなりトランジット便が欠航になったのにはびっくりでしたがなんとか目的地にも辿りつけましたし、今となってはよい思い出です。

またこの次もお願いする機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします。

K.F様のご旅程

TOP
2005/02/21 スペインサッカー観戦と列車の旅 K.Y様
マドリッドで大雪のためAltariaの出発が30分程(あの雪でこの程度ですんだのはすごい!)遅れたのと、バルセロナでオーバーブッキング?のためホテルが変わった(ランクアップしてAVENIDA PALASEになり、手配も親切にしていただきました)他は全て予定通りでした。
ホテルも希望通り清潔で、わからないことも丁寧に教えてもらい、安心して過ごせました。地下鉄も東京育ちには全く問題ありません。(試合の後も)
(Rafael Atochaはいいホテルでしたが、駅から少し距離があり(10分位?)、暗い道が続いているためちょっと不安でしたーー初日のせいもあります)
ビジャレアルには確かにVila Real Palaceしかないようで、Dキエフのチームと同じホテル!でした。
帰りはタクシーもなくなるため、歩きに(30分位ーーこの頃には慣れてしまいました)なり、バレンシアやcastello de la planaにホテルを取らなくてほんとによかったです。
ちなみに、ビジャレアルからcastelloまでタクシーで行ったのですが、20分位でした。

また、試合の席もマドリー戦は1階の前から11列目のバックスタンド真ん中でしたし、ビジャレアルも4列目の真ん中で感動しました!
(バルサ戦は4階コーナー付近でしたが、充分楽しめました)
いろいろわがままを聞いていただき本当にありがとうございました。
一人でも全く不安なく過ごせましたし、本当に行って良かったです。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

追伸:
バルセロナホテルには、大雪で到着が遅れたのと途中で食事をしていたためチェックインが遅くなってしまい、かえって迷惑をかけたような気がします。
いいホテルに泊まれてもうけたような気がしますし、ホテルへの移動もすぐにタクシーを手配してくれました。また、まわりにチェルシーサポーターがいっぱいいておもしろかったです。
現地の方には、特に困ったことが無かったので連絡していません。
掲載に関しては、名前をイニシャルにしていただければ構いません。
帰国が昼前だったので、ゆっくり休めて今日から普通通りに仕事に復帰できました。(まだ、気持ちは浮かれてますが)


<担当者より>
バルセロナのホテルの件、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。当日の悪天候から急遽ご宿泊の延泊や当日宿泊のお客様も多く、ホテル側もかなり混乱をしており、お客様のご到着までオーバーブックに気づかなかった、お客様にも改めて深くお詫び申し上げてほしいとのことでした。
当日の事態発覚のため、Y様には事前のご案内もままならず、当日ホテルを替わっていただくというご迷惑をおかけする結果となってしまいました。
ホテルには、今後このようなことでお客様にご迷惑がかかることのないよう、厳重注意を申し伝えました。
ホテル側に代わり、改めてお詫び申し上げます。

K.Y様のご旅程

TOP
2005/03/09 ラスベガスとニューオーリンズ 家族旅行 K.H様・T.H様・Y.H様・T.H様
グローバル様

昨日、帰宅しました。一週間、お天気もよく快適でした。
e-ticketの便利さにまず感激でした。前日に自宅で座席が自分で選択でき、さらにcheck-inでき空港でもスムーズでした。帰 りも同じ方法で前日にcheck-inができたので、デトロイトの乗換え等心配でしたが安心できました。便利になりましたね。
お勧めいただいた、マンダレイも良いホテルでした。ちょっと賑わいがいまひとつでしたが・・・。リゾート気分を楽しむには良いホテルでした。
ニューオリンズのLOWESも、とてもよいホテルでした。コネクトルームをお願いしたら、グレードアップしてくださり、ソファ付きの広い部屋でした。さらに朝食付きでした。朝食もコンチネンタル様のビュッフェ で、美味しかったですよ。最終日も早朝の出発なので、朝食が食べられないなぁ〜と思っていたら、shopの果物やパン・飲み物等好きなものをくださいました。
送迎ですが、送迎ともにリクエストが入っていたらしく、Hのプレートを持って迎えに来てくださっていたそうです。
ので、一応お知らせしておきます。すご〜〜い立派なリムジンでビックリ! さらに良い思い出になりました。

今回、ニューオリンズで生まれた娘が社会人になる前に一度生まれた土地を見せたくて計画しました。たくさんの友人にも再会する事ができ、みなさん良くしてくださり、家族にとってとてもよい思い出になりました。
美澤様はじめスタッフ皆様のお蔭様とおもっています。
本当に色々とお世話になり有難うございました。気を良くして、またお世話になると思いますが、宜しくお願いいたします。

H

K.H様のご旅程

TOP
2005/03/09 中世の面影を残す町を巡る・イタリア一人旅 T.M様
グローバルナビゲーター美澤さま
色々と旅行の世話をしていただきありがとうございました。
色々とハプニングもありましたが、とても記憶に残るよい旅ができました。ありがとうございました。
フェラーラでは自転車をレンタルして街を囲んでいる城壁を一周しました。すごく景色もきれいでした!
また帰りの飛行機が天候のために遅延してしまい、保険に入っていたのでよかったのですが、
英語でのやりとりがすごくたいへんでした・・・・。

T.M.

T.M様のご旅程

TOP
2005/03/11 列車で巡るポルトガル&スペインとバルセロナのご友人様を尋ねて A.T様
A.Tです。先日は大変お世話になりました。
今日何事もなく無事帰国いたしました。
貴社のホームページを見つけなければ友達のいるバルセロナだけで終わってしまって、旅の中でたくさんの感動を味わえなかったと思います。
本当に感謝しています。
一人旅をしているといろいろな出会いがあって楽しいものですね。
また何年後になるか分かりませんが、長期の休みが取れればそのときはどうぞよろしくお願いいたします。

A.T様のご旅程

TOP
2005/03/18 ベルリンとコペンハーゲンで観戦 炎の弾丸ツアー! Y.K様
美澤様

お世話になっております。
今朝、無事に帰ってきました。
恒例になりました航空機トラブル(今回はエンジン故障による
離陸の中止⇒航空機乗換)があった以外は天候にも恵まれ、思い出に残る旅になりそうです。
色々とお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Y.K様のご旅程

TOP
2005/05/02 チャンピオンズリーグ観戦 リバプールとロンドンの一人旅 Y.O様
美澤様

Oです。この度は、お世話様でした。
お蔭様で楽しめました。
昨年に続き、土壇場での変更に色々ご対応頂きまして有難うございました。

12年前の卒業旅行以来のLiverpoolだったのですが、天気もよく、Anfieldの雰囲気も満喫出来ました。
欲を言えば、贔屓のChelseaが勝てなかったことと、Awayの席に後数メートル足りなかったことでしょうか。
でも、ゴール裏最前列という特等席だったので10万の価値はあったと思います。
ジェラードのユニフォーム着て、心の中でランパード応援してました(笑)
トヨタカップでもChelsea2試合見るつもりをしていたので大変残念ですが、Liverpoolには決勝で頑張って欲しいです。

ホテルの印象を簡単に、今後の手配の参考になさって下さい。

Sir Thomas Hotel(LIV)

・チェックアウト、朝食の時間説明がなかった
・フロントのダイヤルの番号が特に明示されていなかった

⇒まぁこんなものかとも思いますが
ちょっと不親切かと言えば不親切かと思います。
朝食はEnglishBreakfastで水準以上だと思いました。

Westbury Hotel(LON)

・初めに、システムの説明をきちんとしてくれた。
・朝食時間が7:30-9:30でちょっと遅い。
(寝坊と飛行機の関係で2日共食べませんでしたが)
・駅前にインターネットカフェがあって便利
・改修工事で廊下が散らかっていて、昼も音がうるさかった

⇒ローケーション等も考えると水準以上の所だと思います。

次回は、日程にもよりますが年末に行きたいと思っております。
飛行機はマイルになると思いますが、その分Hotelを豪華に、Chelsea Villageにでも泊まれたらいいかと思っております。
また、よろしくお願い致します。有難うございました。

Y.O様のご旅程

TOP
2005/05/06 スカンジナビア航空で行くレゴランドの休日とデンマーク 高倉奈美子様・充博様・哲平様
美澤様
無事に帰ってくることが出来ました。おかげさまでとても楽しい旅行が出来ました!!初めての個人旅行でしたが、それなりに何とかなりました。ご相談にのって頂き、本当にありがとうございました。気づいた点は、緊急連絡先に日本人が出ないかもしれないと書いてあったので、何かあっても電話は出来ないなーと心細く思ったところでしょうか‥またお願いすることもあるかと思います。そのときはよろしくお願いします!!

高倉 奈美子

高倉様のご旅程

TOP
2005/05/22 Champions League決勝 Milan vs Liverpool!!観戦旅行!! T.K様
グローバルナビゲーター(有) 山下さま

お世話になっております、Kです。

> ご旅行はいかがでございましたか?
> 各地でのご滞在は充分にお楽しみいただけましたでしょうか?
> ご旅行中、お気づきになられた点などございましたら是非お聞かせくださいませ。

まずは予定通りの旅程を過ごすことが出来ました。
試合観戦後にスグに搭乗しなければならないこともあり、どこまで試合を観戦できるかハラハラしたのですが、最後まで観戦して帰国の途に着きました。
海外の旅先ですので、いろいろと途方に暮れそうになるようなこともありましたが充分に楽しんで、無事に先週金曜(27日)に帰国しました。ありがとうございました。

今回の旅行を経験して、パッケージ旅行とは全然違うモノだなぁという印象を持ちました。
ガイドや添乗員が居るのであれば、基本的にトラブルが無いように事前に用意してくれたり何かが発生したりしても主体的に解決してくれたりするのですが、個人で計画・準備して海外に行くとなると、用意周到に計画を立てたり調べないとならないことを肌身で感じました。

具体的に挙げると、現地の空港に降り立ったのが午前2時頃でしたので、約1時間掛けてタクシーでホテルへ向かったところ、ホテル入り口の鍵がしまっていたりしました。
国内のホテルの場合だと、中に入れないことはないので、大丈夫だろうと思っていたのです...。

また、トルコのガイドブックには「外貨で持って行くならUSドルが良い」とあるのですが決勝のスタジアムでは全くUSドルが通用しませんでした。欧州のサッカー協会が主催する大会なので外貨だとユーロがメインだったのです。両替しないと何もグッズを買えないので、スタジアムから一旦空港へ逆戻りし、両替を済ませて再度スタジアム入りする羽目になったりしました。
もっと詳しく調べて行けば良かったなぁと反省しています。

次回のチャンピオンズリーグの決勝はフランスのパリで開催されることが決定しています。
今回と同様に、応援しているチーム(ACミラン)が決勝へ進出する場合には、また御社を利用したいと思っています。では。

T.K

T.K様のご旅程

TOP
2005/05/31 レゴランドホテルとコペンハーゲン Y.M様・T.S様
美澤様

昨日無事帰ってきました。いろいろとお世話になりました。
レゴランドは思っていたより狭かったですが、1日半思いっきり遊びました。 
ホテルもレゴだらけで写真撮りまくりでした。ほんとに行ってよかったです!
コペンハーゲンでのホテルは雨の中なかなか見つからなくて大変でしたが、今となってはいい思い出です。
初めての個人旅行で期待と不安が入り混じっていましたがとても楽しい旅となりました。

またお願いすることと思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。

Y.M

Y.M様のご旅程

TOP
2005/06/08 レゴランドの休日とオーデンセ・コペンハーゲン観光 N.K様・K.O様
グローバルナビゲーター 美澤様

今回の旅行では本当にお世話になりました。
出発まで余り時間がなかったにも関わらず、迅速に対応していただき、やりたいことが全て叶い、とても満足しています。
特に念願だったレゴランドとレゴホテルへの宿泊ができて、本当に良い思い出になりました。
他のホテルも駅から近く、とても対応が良いホテルで安心して旅をすることができました。
また、機会がありましたら是非お願いしたいと思います。
ありがとうございました!

N.K

N.K様のご旅程

TOP
2005/07/01 アンダルシアめぐり&学会ツアー T.Y様・M様
美澤様

無事、スペインから帰国しました。
御陰様でとても楽しい旅でした。

色々とわがままを聞いて下さり、ありがとうございました。
いつも素早く対応していただけたので安心でした。
URLで旅程を作っていけるシステムも、プロセスが確認できてとてもよかったです。

具体的な予定は何もありませんが、また海外に行きたい!と強く思えた旅でしたので、機会があればまたお願いします。

お忙しいと思いますが、お仕事頑張って下さい。

M.Y

T.Y様・M様のご旅程

TOP
2005/07/02 スペインの旅 T.M様・N.I様
美澤さんへ
お世話になりました.
家族から電話があったとはしりませんでした.
ご迷惑をおかけしました.
ロンドンについたとき空港内のテレビではじめてテロにきがつきました.
変化は空港内でややチェックがきびしかったこと,くらいでしょうか?

気づいた点というか,トラブルがありました.
まず,ロンドン行きも成田帰りもBA機がおくれたため,(行きも帰りも1時間10 分くらい)
行きは3にんともトランクが乗り継ぎにまにあわず,翌日ホテルにとどきました.
帰りはTのトランクのみまにあわず,たぶん宅急便で自宅におくられるとのことです.
ホテルはバルセロナは立地条件は最高,繁華街の中で,地下鉄駅も近く,学会会場にいきやすいし,朝食も豪華でした.3泊でしたのでよかったです.
グラナダのホテルはやや中心地から離れていましたが,きれいでOKです.
マドリードのホテルもよかったです.(プラダ美術館まで歩いていけました)
サービスのバルセロナ半日観光も内容は十分で,満足しました.
闘牛は,実際の入場料は6500円くらいの席でしたので,予約で15000円は高すぎかな?とも思いました(ヨーロッパの相場なのでしょうか?)実際は,当日でも十分買えました.
あと,入場してから,その場を取り仕切っているおじさんがいて,最初は番号とはちがう日向席にすわらされ,チップ要求され一人3ユーロで日陰席に移動できました.
フラメンコショーは最高によかったです.ディナーつきのためか,一番良い席でした.
17000円でしたが,払った価値は十分ありました.

長くなりましたが,本当にお世話になりました.一緒にいったIも満足していました.
今後またお世話になるとおもいますので,宜しくお願いします.

T.M様のご旅程

TOP
2005/07/07 結婚2周年記念旅行 K.K様・T様
グローバルナビゲーター様

今回の旅行手配お世話になりました。
プラハ、チェスキー・クルムロフとも素敵な街でとても気に入りました。
そちらで手配して頂いた、飛行機・ホテル・列車とも予約問題ありませんでした。

いくつか、現地の移動手段で苦労はしましたが、手配はバッチリでした。
以下にいくつかの問題をお知らせします。
・現地空港〜ホテルの移動は主要会社のTAXIは電話で予約してくれとの事で、ミニバスを利用しました。簡単にTAXIがつかまると思っていたのですが日本のようにTAXI乗り場で待っているというわけではありませんでした。
・インターコンチネンタルは立地条件と設備、朝食はとても満足できました。
ただ、部屋の鍵が使えなくて交換してもらいましたが、やはり駄目で部屋の鍵に機械を接続して修理が必要でした。フロント、コンチェルジェとも混雑していて、サービスはまあまあといった感じでした。
・列車は、結構古く、2等だったので予約なしの人達で混雑していました。また、乗り換え予定の駅の1つ前の駅で全員が降ろされ、バスで移動になりました。チェコ語だけの説明で理由は分かりませんが。結局、乗り継ぎの電車が出てしまった後にバスが着いたので、チェスキー・クルムロフまでは列車をあきらめてバスを利用しました。帰りも列車は心配だったので、バスを利用しましたが、バスも大変混雑していて、立ってる人もいっぱいいました。また、チェスキー・クルムロフ〜プラハまで4時間ほどかかったのですが、途中の休憩もなく疲れました。いずれにしろ、現地の交通機関はその程度のような印象です。そのせいか、チェスキー・クルムロフへは観光バスツアーで来てる人が多いようです。現地の交通機関は非常に安かったので、急な変更ができたのは救いでしたが。
・帰りの飛行機で、荷物が成田に着きませんでした。トランジットのフランクフルトに置き去りにされたそうです。翌日、ANAから届きました。ANAとのコードシェア便だったので、大変混雑していました。次回は是非、ルフトハンザに乗りたいと思います。

良かった点ですが、
・プラハの街はこじんまりしていて、ホテルを起点にほとんど歩いてまわれました。公共交通機関(メトロ、トラム)も安いので乗ってみるのも楽しいと思います。
・ほとんどのレストラン、お土産店では英語が通じました。
・現地で英語のレストランガイドを見て、お店を探しましたが、物価が安いので少し良いお店に行けば、味も満足できると思います。
・街中はほとんどすべてが石畳なので、歩きやすい靴で行くと良いです。ディナーのためにヒールを履いたら、ヒールが石畳に引っかかって歩けませんでした。
・チェスキー・クルムロフのホテルは、アンティークな家具と部屋が広く大変気に入りました。
・プラハに4泊は飽きるかと思って、チェスキー・クルムロフに行きましたが、ゆっくり回るのであればずっとプラハでも充分です。
次回はコンサート等にも行ってみたいと思います。

細かい問題はありましたが、個人の希望に沿った日程で旅行できたので、大変助かりました。今後も是非、利用させていただきたいと思います。

K

■K.K様撮影写真
【プラハ駅】 【プラハ町並み(お城から見下ろした)】 【チェスキー・クルムロ フ町並み駅】

K.K様・T様のご旅程

TOP
2005/07/08 母娘2人旅 K.N様・N様
美澤さま
無事に楽しい旅を終えて帰国しました。
ありがとうございました。
アレンジしていただいたフライトは問題なし。
パリに早く到着したので、結果的には最初のプランどおり1便早い便でミュンヘンに行くことが可能でしたがそれは結果論。やはり初めてのパリ、フランス語のできない私には不安でしたから余裕があってよかったです。
予約していただいたパリのホテルは、ロケーションが本当に良かったです。
三ツ星ですからビジネスホテルという感じですが、それはそれでOK。
廊下が狭く、もし非常時にはどうしようもないな、と思いましたが何事もなくホッとしました。
隣の部屋のドアの開け閉めが自分の部屋のように聞こえるし、シャワーの音もまる聞こえでしたが…
最後まで迷っていたツアーも正解でした。
エッフェル塔での食事は良かったです。
セーヌ川夜のクルーズも最高でした。
12000円の価値はありました。
一方、美術館のツアーは組み込まなくて正解。
最終日の7月14日(革命記念日)はルーブルが無料。
しかも割合空いていました。
午前中ルーブルで、午後オルセー(こちらは有料。でも娘は16歳なので無料)と美術館のはしごが十分できました。
以上、簡単な報告まで。
K.N

K.N様・N様のご旅程

TOP
2005/07/08 専用車で満喫!シチリア島周遊の旅 K.K様・K.K様
美澤様,

今回のシチリア旅行の手配では大変にお世話になりました。

パレルモのホテルに鏡がチェックインの際、名前が見つからず現地のオフィスに連絡が必要だったり,タオルミナの車がこちらが聞いているより1時間早く来たりといった小さな手違いはありましたが、どちらも現地で問題なく解決しましたし対応も親切で非常に気持ちよく過ごせました。

ホテルもご提案のとおり連箔にしたおかげでゆっくりでき,手配旅行のよさを満喫いたしました。
来年はスペインのバスク地方を予定していますので、その際にはまたご相談させていただこうと思います。

どうもありがとうございました。

K.K


<担当より>
この度は現地で不手際がありまして、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。現地より以下のように報告・お詫びが入っております。
現地側及びホテルにはお客様へのご連絡の徹底と配慮を怠らないよう、然るべく申し伝えます。誠に申し訳ございませんでした。

<現地手配会社より>
(1)ホテル
最初に到着されたのがお一人だったので、バウチャーをよく確かめる前に、フロントが一人部屋だと勘違いしたようです。
お客様からも2人部屋であることを説明されていたようですが、通じていなかったようで、その後、ホテルから弊社に連絡があり、ツインであることを確認してOKとなったようです。その間の確認に時間がかかり、通常よりスムーズにチェックインがいかなかったようです。

(2)送迎会社
弊社より出発9時が8時30分に変更になった旨、直接連絡したようですが、ホテルからお客様に伝わっていなかったようです。
時期的に混み合っている時期であったため、弊社が予約していた送迎会社が他の会社へ配車を依頼したようで、その際に8時出発と伝えたため、最終的に1時間のずれがでた模様です。連絡の不手際が重なり、結果として1時間も早くお客様にお出かけいただくこととなってしまいました。

配慮が足らず、お客様にご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
今後はホテル、送迎会社に一層注意を促します。

K.K様のご旅程

TOP
2005/07/12 可愛い孫に逢いに行くぞぉー! 山嵜實様・澪子様
山下さま

カナダ行き往復チケットで、大変お世話になりました山崎です。
ご無沙汰致しておりました。そして、ご連絡がすっかりと遅くなり申し訳ございませんでしたが、お陰様で、23日予定通り、 無事に帰国しました。両親は、2人共思いの外元気だったので本当にホッとしました。〔⌒0⌒〕

色々とお世話になりながら、帰国後の報告もせずご免なさい。
今、丁度、私事ですが、年に一度の作陶展準備に追われていて
http://homepage3.nifty.com/KUMUSTA/2005/nao2005E.htm
ついつい、ご連絡が遅くなってしまいました。

飛行機内の席も、ちゃんと2人隣りだった様でした!
また、何処かへ行く時には、是非 ご親切にして頂いた山下さんにお願いしたい!と、両親も申しております。
本当に、色々とお世話様でした。

また、どうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました。。。へ(^-^)乂(^o^)ノ

山崎直子

TOP
2005/08/04 Wacken Open Air Festivalと北ドイツ満喫一人旅 阿部 太志様
グローバルナビゲーター 美澤様

阿部です。

色々手配有り難うございました。おかげさまで、無事に予定通り日程をこなすことが出来ました。

>ご旅行中、お気づきになられた点などございましたら是非お聞かせくださいませ。

ITZEHOE <-> WACKENは、思ったよりも交通の便が悪かったです。
結局ヒッチハイクを敢行し、良い思い出になりましたが。
金を惜しまなければ、タクシーでハンブルグから片道90ユーロくらいで行けるようです。
フェスティバル当日は深夜もタクシーが回っているので、安全を考えるならばタクシーを使うべきです。レンタカーでも良いと思いますが、キャンプ道具を持って行くのが一番安上がりかもしれません。ただし、夜は冷え込みます。
もし来年WACKEN行きを希望する人がいましたら、助言してあげて下さい。

手配して頂いたホテルも、非常に好印象でした。(実は初日にタクシー内で財布を落としてしまったのですが、急いでタクシー会社に連絡をとってくれたりしました)。私の様に英語が片言、ドイツ語は辞書片手に単語のみ、という人間でも辛抱強く話を聴いてくれました。

ハンブルク近郊で色々人に話しかけた結果、3人に1人くらいの人は日本人的な発音でも英語を理解してくれました。ほとんど通じない、という噂を聞いていたのですが、
そうでもありません(もちろん、挨拶くらいはドイツ語で語りかけた方が好印象ですが)。

以上です。

阿部様のご旅程

TOP
2005/08/07 ハンブルグ〜北ドイツを日帰りで巡る旅〜 T.S様
グローバルナビゲーター
美澤様

Sです

メール差し上げるのが遅くなりました。
毎年のコトながら一週間の夏休み明けは2週間分忙しいです。

「ハンブルグ〜北ドイツを日帰りで巡る旅」の報告を簡単ながら3点についてお送りします。

1.ホテル
まず最初に良いホテルをご紹介いただいたことにお礼申し上げます。
駅に近いということがとても便利でした。ツェレやリューベックへ行くにも、市内近郊に行くのにも便利であったことはそのとおりなのですが、それに加えて、食事が夜遅くでも一人で気兼ねなくできる点がとても助かりました。
一人旅は夜の食事の時に一番寂しさを味わうことになりますが、中央駅は24時間人が絶えることがない様子で、食事後にエスプレッソを飲みながら行き交う人々を眺めるのは旅の風情を深めてくれました。

ホテルは清潔で、朝食バイキングメニューも満足のいくものでした。

ホテルでちょっと困ったのは、説明書きの一部にドイツ語版しかないものがあったことと、ローンダリーサービスがなかったこと(英語の説明書きがなかったのでローンダリを頼もうとフロントへ電話して初めて知りました)ですが、これも終わってみれば良い思い出です。

地下鉄の案内でもドイツ語しかないのが、意外でした。英語はEXITとか、本当にごく一部のみでした。

2.飛行機(乗り換え)
飛行機については、3点トラブルが起こりました。原因は同じ一つのことで、アムステルダムの気候が大荒れのため、帰りのハンブルグからアムステルダム行きの便が1時間半ほど遅れたことに起因します。

1点めは、アムステルダムへの飛行機が、アムステルダム発成田行きの便の離陸時間に遅れたことです。
実際には成田行き便も遅れたので搭乗はできたのですが、ハンブルグ着のゲートから成田行きのゲートまで数百メートル、広いスキポール空港を走り続ける羽目になりました。帰りにスキポールで買おうと思っていたお土産を断念することになったのが心残りです。

2点目は、人(私)は乗り換えに間に合ったのですが、荷物便の引継ぎが間に合わず、成田着が一日遅れとなったことです。

3点目は、その遅れた便に乗せておいた杖(父親への土産です)の柄が欠けてしまっていたことです。2万円弱のもので、KLMで全額弁償はしてくれるということですが、土産はねェ、お金の問題じゃないですから。
ハンブルグから日本へ「いい杖を買ったよ」と電話してあったので、楽しみに待っていた親父の悲しそうな顔を見るのが辛かったです。

この便が遅れたのは、貴社にもKLMにも責任のないことではありますが、今後への教訓を引っ張り出すとすると、私の場合はトランジットには3時間くらいは時間がある方がよさそうだな、という点です。
今回の旅程では、トランジットの時間は、行きが4時間弱、帰りが1時間15分でした。行きは時間がありすぎ、帰りは忙しそう、というのが、出立前の感想でしたが、振り返ってみると、行きの4時間も長すぎるということはありませんでした。
私の場合、急ぐ旅ではなかったですし、空港というのは独特の雰囲気が味わえる場所ですから。乗り継ぎ空港で、特に何をすることなく時間を過ごすのはなかなか良いものです。
それに飛行機が1時間くらい遅れるのは少なくないようですから。

来年も夏休みに海外旅行をできるとしたら、直行便がある場所でもわざと乗り換え便で行きたいくらいです。
(その方が料金も安くなるのでしょうか?)

3.日程
今回、ホテルと並んで、貴社でお願いして良かったと実感したのは、日程です。
具体的には、日曜日発〜土曜日戻り、という日程が組めたことです。
行きは土曜日一日が準備に使え、帰りは日曜日一日が社会復帰に使えるというこの日程は、通常のパッケージツアー(たとえそれが一人旅であっても)ではなかなか実現するのが難しいものです。

来年も夏休みに海外旅行をできるとしたら、今年と同じく日曜発、土曜日着でいきたいと思いました。

以上が旅のご報告です。

最後に、すでに2回も書いてしまいましたが、来年も夏休みに是非海外旅行をしたいと願っています。
その節は、またご厄介になりたいと希望しています。

それでは来年またご連絡できるその日を楽しみに一年一生懸命に働きたいと思います。

本当にいい旅をありがとうございました。

T.S様のご旅程

TOP
2005/08/15 英語ツアーで国際派!U〜Imperial Capitals Tours〜 Y.I様・Y.I様
山下美智代さま

今朝、帰国しました。
8月15日からの4泊5日の東欧の旅、ウィーン出発のインペリアルキャピタルツアー、参加してよかった、予想以上に楽しく充実した日々でした、と感謝とともにご報告申し上げます。
直前になって、「急に不安になりました」と、送信しましたが、ウィーンに着きましたら、ホテルに丁寧なファックスで、その答えが、届いていました。どんなに安心したことでしょう。
実は今回、オーストラリアから参加のお二人が、何かの手違いで、出発したバスには乗れなかった(二日目のプラハで合流)ものですから、このことへの感謝はことさらでした。
イタリア語、英語を一人のガイドさんが、使い分けて、イタリア人10人、オーストラリア人8人とわたしたち、に、常に2回説明してくださいました。プラハ、ブタペスト、と、その土地のイメージに合った衣装で登場するガイドさんでした。ブタペストのフォークロアショーでは、さらにまた、フォークロア風のワンピースで登場、拍手が起こりました。
医者、看護婦、弁護士、フラメンコダンスの達人・・・・そして若い人たち・・・・
個性豊かで楽しい旅の仲間に恵まれたのは、偶然かもしれませんが、感謝いたします。天候にもまず、恵まれて、旅の終わりには、アドレスを、交換し合ってお別れしました。

プラハ旧市街の建築物は、雨の中、晴れの昼、そして夜、三つの顔、どれも、圧巻でした。ブタペストの自由時間に乗った地下鉄も印象的でした。
この2都市も、また、さまざまな国の人と旅するこのツアーも、ともに、オススメ、だと思いました。
ありがとうございました。

インペリアルキャピタルズツアーズは、英語のツアーということで、英語がききとれなかったり、会話に加われなくてさびしい思いをすることもあるのではないかなどと心配もしましたが、オーストリアのガイドさん、母語はドイツ語ということもあって、わかりやすいはっきりとした英語でした。むしろイタリアの方々、若い方も熟年の方も、イタリア語オンリーで、驚きました。ホームステイや、語学留学にちょっと興味があるような方には4泊5日のこの観光旅行、異文化コミュニケーションも、まさに楽しめて、一石二鳥と思いました。旅の道ずれがどんな方々かは、ホームステイと同じく、ちょっと、運もあるかと思いますが。

どうやって、貴社のhpを見つけたのか、今となっては思い出せないのですが、夫も、楽しかったね、と繰り返して申します。感謝です。

Y.I

<担当より>
ご出発前にご質問を頂戴致しました件でございますが、I様からご質問承る前に私が気づいてご案内申し上げるべきでしたのに、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
御連絡いただいた際、休業日でございましたので、出勤した時は既にI様は日本を発たれた後となってしまい、急遽ホテルへ連絡を送ってもらうよう、現地催行会社へ依頼するという形となってしまいました。
今後はより一層細かい点にも注意してご案内をするよう、心掛けます。


Y.I様のご旅程

TOP
2005/08/19 ザルツブルグ音楽祭【魔笛】鑑賞とザルツブルグ散策4泊6日 K.I様・H.I様
グローバルナビゲーター
美澤貴子さま

お世話になります、K.Iです。
4泊6日のザルツブルグ旅行を終え、昨日、無事に帰国しました。
(昨日は疲れて休んでいたので、ご報告が遅くなりました)

初めての海外音楽祭、おかげさまで楽しんできました。
到着初日以外は、ずっと雨模様だったのが残念ですが、あちこちを観光して回るのが目的の旅行ではなかったので、それほど支障はありませんでした。

手配をお願いした「魔笛」は、前から4列目の席でしたので、とにかく迫力がありました。
会場の雰囲気も満喫してきました。本場はやはり違いますね。
また、現地でチケットが取れて、ウィーンフィルのコンサートにも行ってきました。

何もかも、本当に楽しかったです。行ってよかった。
これに味をしめて毎年・・・というのは、予算的にちょっと無理ですが、いずれまた、行けたらいいなあと思います。
どうもありがとうございました。

K.I

K.I様のご旅程

TOP
2005/08/19 ザルツブルグとザルツカンマーグートの休日 M.O様・T.O様
Oです。お世話になりました。本日9日間の湖水地方(ザルツカンマーグート)旅行と白馬亭宿泊の夢を叶えて無事帰国しました。航空券、ホテルバウチャー共全く問題なく、気持ち良く旅行が出来ました。大変有難うございました。
あいにく、2005年欧州大洪水の近辺で、晴天の日が1〜2日しかありませんでしたが、小雨の中を歩いたり、コンサートを聴いたり温泉プールに浸かったり、有名な洋菓子屋に寄ったり、僅かな晴天の時にシャーフベルツ登山鉄道で頂上に行って帰ってきたり、いろいろな小旅行を楽しんで来ました。ホテルの花で飾られた窓が印象的で、「お伽の国」に行ったような感じでした。白馬亭もサービスがきめ細かく、さすが一流と感心しました。

来年可能なら、もっと安いホテルに泊まって、今回行けなかった見どころを回る案も考えております。一泊60ユーロ等で結構感じの良いホテルが空き部屋ありの看板を出していました。バスも便利で、鉄道も今回乗りそこなったので、次回狙っております。

この度の手配・アドバイス等大変有難うございました。

以  上

M.O様様のご旅程

TOP
2005/09/01 ギリシャ・エーゲ海の島とアテネ〜サントリーニ島の休日とアテネ Y.F様・K.F様
美澤さま
この度は、お世話になりました。航空券、ホテルそれから空港への送りの手配を含め、
完璧でした。これからも、機会がありましたら宜しくお願いします。

今後の方への情報になればと、少し報告します。
サントリーニ島、アテネともに、治安が良くて、美しく、とても楽しめました。
日本人の観光客は、ほとんどいませんでした。遠いからでしょうか?
ホテルも3つとも、それぞれの良さがありました。
sofitelアテネは、寝具、バス、朝食に関しては一番良かったです。
コスモポリタンは、スタンダードに拘らず、絶景でした!ホテルの方もとても親切でした。
NJVアテネは、ギリシャ初めての私たちには、とても分かりやすい場所にあり、便利で、助かりました。
でも、ヨーロッパだとありがちなんでしょうけど、朝食の案内される席、アジア人を完全に区別していて、ちょっと嫌な感じがしました。
それから、サントリーニはこの時期に行くと、昼間はとても暑いけど、朝晩は薄手のカーディガンだと震えてしまいます。屋外で食事する店ばかりなので、暖かい上着を持っていくと良いと思います。
島の滞在は3日間にして、個人的には、ちょうど良かったです。

それでは、これからも宜しくお願いします。どうもありがとうございました。

F

Y.F様のご旅程

TOP
2005/09/04 マッターホルンとパリの一人旅 佐藤良輔様
今回の旅行では大変お世話になりました。おかげさまでとても楽しく有意義な旅 となりました。次回また旅行に行くことがあればぜひまたお願いします。

佐藤様のご旅程

TOP
2005/09/26 中欧3都市周遊 佐藤大悟様
美澤様

こんにちは、今日から現実の生活に引き戻されてしまいましたが、
当分の間は旅行の夢心地からさめそうにありません(笑)
想像以上に楽しんでこられたことの、「この大きな達成感」だけは
いつまでも忘れないようにしたいと思います。

ところで、メールに関してですが私としては掲載して頂いてまるで
問題ありません。御社にて御都合の良いよう編集して下さっても
なんら気にしませんので、旅程とメールをどうぞお使い下さい。
私の旅行が少しでも他のお客様の参考になればと思います。

出来のイイ写真があればお送りしたかったのですが、リバーサルフィルム
(スライド用)を使っているため、専用スキャナがないので叶わないのが
残念です。
はやく現像が完了しないかと、とても待ち遠しいです。


それでは、この度は本当にどうもありがとうございました。
これからも素敵な旅行を提供して下さることを期待しております。

佐藤 大悟


佐藤様のご旅程

TOP
2005/09/22 オーストリア&チェコ気まま歩き M.S様
グローバルナビゲーター(有) 御中

お世話になります。Sです。

今回は急なお願いにも関わらず、美澤様の精力的なご尽力でなんとかこぎつけたと思っております。
ありがとうございました。
また、こちらのレスポンスが良くなく、ご迷惑おかけしましたことお詫びいたします。

旅行中に一点問題はありまして
9/25のヴァッハウ渓谷1日観光の予約に関して、現地ガイドの方が持っていた参加者名簿に私たちの名前がのっておらず、バウチャーを確認してもらっても「ツアー名が入って いない」とのことで確認ができないということがありました。
最終的には現地ガイドの方のほうで確認がとれたようで参加できたのですがヒヤッとしました。

その他は、ホテル、列車、飛行機とも問題なく、楽しんでくることができました。
特にホテルについては、どこも対応もよく、気持ちよくすごせました。

いつもパック旅行ばかりだったので不安もあったのですが
このように個別に手配をしていただくようにすると好きな日程が組めるので
今後はこのようにしていこうと思いました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

本件ツアー主催会社にレポート致しました。以下ツアー主催会社の回答です

当日ご案内をするガイドが、お客様の最終的な名簿を所持しておらず、ご予約・お支払いをきちんといただき、バウチャーをご提示いただいているにも関わらず、お名前がないとご案内してしまいました。
ガイドの不手際にも関わらず、きちんとお手続きを踏まれたお客様に対して、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく存じます。お客様にも深くお詫び申し上げて下さい。

バウチャーは予約と支払いを済ませてから主催会社側より発行されますので、バウチャーがある時点で予約・支払いはあるもの、と理解し、お客様にお名前がないなどと言う前に確認をすべきところです。にも関わらず、せっかく楽しみにしていらしたオプショナルでご不快な思いをさせてしまったこと、大変残念に存じます。主催会社側には二度とこのようなことで大切なお客様にご不快な思いをさせないよう、強く申し入れいたしました。

M.S様のご旅程



TOP
2005/10/21 フィヨルド観光と船旅、レゴランド!盛りだくさんの北欧紀行 Y.U様・C.U様
グローバルナビゲーター 美澤様

返信が遅くなり、申し訳ありません。Uです。

このたびは大変お世話になりました。
「フィヨルド観光と船旅、レゴランド!盛りだくさんの北欧紀行」を
十分に楽しんできました。
美澤さんが計画されたコースは実にスムーズで動きやすく、
また、フィヨルド観光、山岳鉄道、特急の旅、豪華フェリーでの
宿泊、自由な市内観光、そしてレゴランドとすべてが過不足なく、
日程の中に盛り込まれており、大満足でした。

幸い天候にも恵まれ、(ミュールダールでは雪がちらついたりも
しましたが)予想したよりも寒くなく、デンマークではちょうど紅葉の
ピークで宮殿や公園がとてもきれいでした。
また、オフシーズンという事もあり、フロム鉄道は1両貸しきり状態
でしたし、レゴランド、レゴランドホテルとも思う存分楽しめました。
また、北欧の方は親切な方ばかりで、わかりやすく英語でゆっくり
道案内してくれたり、バスの降車ボタンを代わりに押してくれたり、
行き先を説明したら、一緒に乗り場まで連れて行ってくれたりと、
感激の連続でした。
ですので、市内観光もバス、地下鉄、トラム、貸し自転車などを
自由に利用してロスキレ大聖堂やクロンボー城まで足を伸ばせました。
他にも、まだまだ見所がたくさんあったのですが、時間はあっという間に
過ぎてしまいました。いつかもう一度、夫婦でこの北欧の地を
ゆっくり訪れたいと心から思いました。

最後に一つだけ、残念だったのはミュールダール17:53発、オスロ22:30着
の電車ですが、座席指定は#602 WagonNo.442 Sheet33,34だったのですが、
同時刻に来た電車は#606だったため、バウチャーを使えませんでした。
しかし、車掌さんが見かねて乗せて下さり、カフェのような車両のベンチに
座らさせてもらいました。
途中から車掌さんが空いている席に座らせてくれたので、良かったです。
一応、ご報告までです。

今回は本当に素敵な旅をご案内くださり本当にありがとうございました。
また、このような機会がありましたら是非お願いさせていただきます。

Y.U・C.U

Y.U様・C.U様のご旅程

TOP
2005/11/01 ブンデスリーガとドイツ周遊の旅
グローバルナビゲーター美澤様、

この度はお世話になりました。短い旅行でしたが、なにも
トラブルなく楽しく回れました。ただ一点、ドイツ人の
たばこの量を除けば。サッカー観戦中に一箱開けるような
ペースで吸う人がわんさといました。吸わない私には拷問
に等しく、辛かったです。

今回はホテルを全部私のほうから指定させて頂きましたが、
ハンブルグだけ残念でした。エレベータもない屋根裏部屋の
ようなシングルルームで、安宿によくあるスタイルですね。
ツイン以上に泊まると印象が違ったかもしれません。

御社の手配が完璧でスムースに旅行できたことに感謝致し
ます。

匿名希望


ご旅程

TOP
2005/11/18 サッカー観戦・ハネムーン 三島様
無事に帰ってまいりました。

時差ぼけ調整のために、午前中には起きるつもりだったのですが、
きっちりとこんな時間まで寝てしまっていました。

旅行に関して、全体的に私、妻ともに非常に満足のいくたびになり、
美澤さん、現地でお世話になった現地の方をはじめとするスタッフの
方々には非常に感謝しております。

旅行の詳細に関しましては、また落ち着いてからご連絡させて頂きます。

取り急ぎ、帰国の報告とお礼まで。

三嶋 淳也


三島様のご旅程
関連プラン1
関連プラン2

TOP
2005/12/24 年末West Brom アウェイ&ホーム応援紀行
グローバルナビゲーター 美澤様

お世話になります。
昨年の12月24日からイギリスへ行ったYです。
12月31日に無事に帰国致しました。
飛行機、列車ともにキャンセルや遅れもなく、
スムーズに現地を移動する事ができました。

残念ながら、稲本選手は怪我のため試合には出ませんでしたが、
マンチェスターユナイテッド、トッテナムの上位クラブとの試合を楽しむ事が出来ました。
(稲本選手にはスタジアムの外で会うことができました!)
それでもやはり、プレミアのピッチに立つ稲本選手が見たいので、暖かくなったらまたリベンジしたいと思います。
今回は準備期間が短かったにもかかわらず、手配して下さってありがとうございました。

T.Y


T.Y様のご旅程
関連プラン

TOP

左ボーダー トップ会社概要旅行業登録票動物取扱業個人情報お問合せお便り通訳ガイド | IT | 猫カフェ

旅行会社グローバルナビゲーター
Copyright (C) 2008 Global Navigator,INC. All rights reserved