ハロウィーン

アメリカの祝祭日は、下半期に集中しているようです。

なが?いvacationを終えても、結構次のお楽しみが来ちゃったりします。

その分、7月4日の独立記念日までは、ほとんど祭日が無いんですよね。

日本へ帰って来て、あまりの休日の多さにビックリしてます。

アメリカへ行く前は、日本は土曜半ドン、祭日も少なかったはずなのに

今は、アメリカ以上にお休みが多いんですよね。

だから、どうぞそのお休みを利用して、ドンドン海外へ行っちゃいましょう。

祭日ではないのですが、10月31日に行われるハロウィーンは、

子供のみならず、大人も楽しく、親にとっては忙しいイベントです。

「ET」で、ご覧になったように、子供達は夫々に仮装を楽しみ、

親達は、訪れてくる子供達に渡すお菓子の用意に、大わらわなのです。

数々のコスチュームは、お店や通販で売られています。

スーパーマーケットでは、お菓子のセールが行われます。

ニューヨークの最大のイベントは、ビリッジで行われる、ハロウィーンの

パレードです。思い思いのとても凝った衣装に身を包んだ大人達が

この日だけは子供に返って、パレードを楽しむのです。

パレード参加者だけでなく、見物の人も仮装してるってのが可笑しい。

この日ばかりは、銀行へ行っても顔にメイクアップしたり

仮装をした行員さんがいますし、レストランなども、ウエイターさん達が

仮装してお出迎えしてくれる所が多いのです。

地下鉄の中もバスの中も、この日ばかりは異次元に

迷い込んだような、そんな感じなんですよ。

コメントをどうぞ