SNOW

久々にニューヨークは大雪らしい。友人からの写真で懐かしさがこみ上げてくる。このところずっと体調不良なので、何だかニューヨークへ帰りたくなっていた私なのだ。ニューヨークの冬は寒く長い。11月末から雪が降り始め、時々4月になっても大雪の事もある。でも、でも、家の中はノースリーブで良いのだから、快適だ。

日本へ帰って来て、全然寒くはないが、家の中が寒い。(笑)耐えられないので、一日中エアコンをかけている。電気代の請求が怖いこの頃である。

さて、バレンタインデーも3日後だ。今年は日曜日と言う事もあって、義理チョコなるものは渡さずに済むと、ホッとしている女性達も多いだろう。でも、前回お話した様に、女性が男性からプレゼントを受け取る日なのですぞ。

それにしても日本は祭日が多い。海外旅行に出かけるにはもってこいですね。冬のニューヨークはほんと、お勧めなのです。まず、ティケットが安い。ホテルが一番安い時期。日本では味わえない寒さと雪、なのに何処へ行っても建物の中は春。これが、堪えられないんですよね。

私も直ぐにでも飛んで帰りたい。(涙)でも、お店も開業したばかりだし、ライブも始めたばかりだし、体調も優れないし、ナイナイ尽くしだもんね。

アリアリの方、元気な内に色んな所へ行って見るって、本当に素晴らしい経験になりますよ。ニューヨークへガイドで連れて行くって奇特な方がいたらお知らせ下さい。

コメントをどうぞ