NYマラソン

少し時期が前後しますが、11月の最初の日曜日って、NYマラソンなんですよ。

かつて、HIROMI GOと言う方が参加して、当時婚約者の方に出迎えられたと言う話題もありましたが、今は、離婚されたそうですね。

このマラソン、NY市の5つの区、つまり5ボロを全て通るのです。

まずは、スタテン島のヴェラザノ・プリッジを出発してブルックリン、クィーンズを走りぬけ、クィーンズ・ボロ・ブリッジ(サイモンとガーファンクルの歌に唄われた、59丁目の橋の事です)を渡って、一旦マンハッタンヘ入り、北上してブロンクスで折り返し、マンハッタンのゴールであるセントラルパークへのフルマラソンです。

参加者が世界各国から訪れて、マンハッタン中のホテルは空き室が見つからない状況です。この時期のご旅行を計画中の方、今すぐホテルを予約しましょう。

でも、もうほとんど空室がないか、或いはすごく高値になっている事でしょうね。

今年は、先日お話したハロウィーンが土曜日、マラソンが日曜日とビッグ・イベントが2日続くわけですから、マンハッタンの混雑振りが今から想像できます。

おまわりさんも、時間外+休日出勤が続くので、不平が出るか、収入UPで喜ぶかのどちらかでしょうね。時給2倍ですから・・・

そんなてんやわんやが終わると、NYは短い秋がやって来るんです。

コメントをどうぞ