カウントダウン

まだ9月なのにカウントダウンとは気が早いとお思いかも知れませんが、もしもタイムズスクエアのカウントダウンに参加したいとお思いの貴方!今の内にこれを読んで対策を立てて下さいね。

ご存知タイムズスクエアのカウントダウンは、毎年何処から人が湧き出してくるのかと言うほどの人、人、人ですよね。この所暖冬だからまだ良いけど、本来のニューヨークの冬だったら、本当に凍えてしまいますよね。

まず、このイベントに参加したい方、夕方6時までにタイムズスクエアの中に入らなければいけません。6時以降は、ロープが張られたタイムズスクエアの、1ブロック(100m)先から、警官がバリケードを築いていますので、入る事が出来ないのです。

つまり、最低でも6:00?12:00までの6時間、タイムズスクエアの中に居なければ、カウントダウンを見る事は出来ないって事ですね。なんてったって、アスファルトの道路の上に居るわけですから、底冷えがきついです。カイロは沢山ご用意してね。トイレも道の両側に簡易トイレが用意してあるけど、寒いので長蛇の列です。水分は控えておきましょう。

私は、カウントダウンは何時もテレビですね。(笑)

或いは、暖かいフロリダに行って、ディズニー・ワールドやエプコットセンターでのカウントダウンを楽しんでました。花火も楽しめますし、丁度12:00になると笛を吹き鳴らして、近くの人達とKISSをします。

この日のホテルは超高額になっています。おまけに空室もない状況ですから、早目にお部屋を確保していないと、ルームレスになってしまうかも・・・

コメントをどうぞ