SAYONARA HIDEKI

ついに松井選手が移籍する事になりました。今年は久し振りのワールドシリーズ優勝、日本人初のMVPに輝いた松井選手を放出するとは何事かと、怒りに燃える人も多いと思います。1983年にニューヨークへ移ってから、ずっとヤンキースのファンでした。球場にも数え切れないほど足を運びました。

当時は、素晴らしい選手を山ほど抱えながら、ジョン・スタインブレーナーの我儘、短気の所為で充分な活躍も出来ず、悔しい思いをした選手も沢山いたと思います。ここへ来て、キャッシュマンGMの冷淡さが浮き彫りになってきましたね。

膝を手術すると言う事は、選手生命を脅かされる事です。松井選手もその事を考えて、軟骨の掃除や最低限の治療で、何とか完治をしたいと思ってるはずです。又、DHに関しても、その席に2名も3名もいると言う事になれば、出場機会も減り、試合の感も鈍ってくるのは必至です。

暖かい西海岸で、のびのびとプレーする事の方が、身体の負担が減って良い結果を残せるのではないかと思いますね。ヤンキースは、熱狂的なファンに恵まれているとは言え、松井選手が在籍した事による、観客動員や日本の球場広告のスポンサー料も馬鹿にならなかったと思います。来季のキャッシュマンの悔しがる顔が見てみたいと思ってるのは、私一人ではないでしょうね。

エンジェルスは、常にリーグ優勝戦に残る強豪です。LAご旅行の際は、ディズニーランドと野球観戦と言う組み合わせが楽しめますね。来季の松井選手の活躍を願って、是非懐が許せば、LAへ旅立ちたいですね。貴方も、今からご計画されては如何ですか?

コメントをどうぞ